初診の流れ

高円寺の歯医者「ジュンデンタルオフィス高円寺」は、患者さまに心からご満足いただける歯科医療をご提供するために、丁寧なコミュニケーションを重視している歯科医院です。こちらでは、当院の診療の流れをご紹介します。

当院では感染対策のため、ご来院される患者さまの人数を制限させていただいています。

・原則として、ご予約のない(事前にお電話をいただいていない)患者さまの治療や応急処置はお断りさせていただきます。

・ご予約の時間に治療を開始できるよう、余裕を持ってご来院ください。

・ご予約時間直前での予約変更は、キャンセルと同様の扱いとさせていただきます。ご予約を変更させる場合は、必ず前日までのご連絡をお願いします。

当院の初診の流れ

01:予約・受付

当院は完全予約制となっています。お電話またはWebよりご予約の上、ご来院ください。

また、ご来院時には保険証のご提示をお願いします。はじめに問診票をご記入いただきますので、ご予約時間の10分前を目安にお越しください。

02:問診

問診表にご記入いただいた内容を元に、お口に関するお悩みやご要望をお伺いします。

03:応急処置

強い腫れや痛みなどがある場合は、応急処置を施します。歯の痛みや腫れといった症状がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

04:検査

レントゲンや歯周病検査をはじめとする精密検査を行います。包括的な診療を実現するため、口腔内の状態をしっかりと把握し、治療計画の立案に役立てていきます。

05:カウンセリング

検査結果を元に、口腔内の状態や治療方針をご説明します。当院では患者さまとの丁寧なコミュニケーションを重視しています。一人ひとりのお声にしっかりと耳を傾け、ご要望に合わせたゴールを設定します。ご理解・ご納得いただいた上で治療開始できるよう、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。

06:治療

治療方針にご理解いただけましたら、治療を開始します。口腔内の状態を総合的に判断し、長期的な予後を考えた治療を行います。はじめにおおよその治療期間をご案内しますので、通院ペースや曜日・日時に関するご希望はご相談ください。

07:メンテナンス

治療後の良い状態を維持するためには、定期的なメインテナンスが欠かせません。定期検診や予防処置などを通して、口腔内の健康を長期的にサポートします。定期的なメインテナンスで、口腔内の健康を長く守っていきましょう。